ソフトバレーボール大会

2015年度 瀬田東学区大運動会の模様

瀬田東学区大運動会の様子

 瀬田東体育協会主催の第25回瀬田東学区大運動会が2015年10月11日(日曜)に瀬田東小学校で開催されました。
葛原、一ツ松、朝窪、新丸尾、小松原、朝倉、茶屋前、一里山、栗林、月輪、青空、ベルパークの計12自治会にご参加頂き、選手、応援、来賓で多くの方々にお越し頂きました。

瀬田東学区大運動会の様子

 この日は早朝まで雨が降っており、運動場は一面雨水で溢れていましたが、龍谷大学のアルティメットチームの学生さん数十名に、早朝から運動会開催の準備にご協力頂きました。

瀬田東学区大運動会の様子

 大きなスポンジで雨水を吸い取り、一輪車で水を運んでもらっているところです。
この作業を1時間程度行って、水が減ったところに新しく運搬した土を撒いて運動場の整備完了です。
龍谷大学の学生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

瀬田東学区大運動会の様子

 今年も優勝は本命の月輪自治会が獲得されました。
全体を通じて非常にチームワークが良く、玉入れでは全ての玉を時間内に全て投入で1位、でかパン競争、男女ペア縄跳びリレー、玉送り競争、綱引き、満水リレー、男女混合リレーで全て1位を獲得というさすがの強さでした。
月輪自治会の選手、応援の皆様おめでとうございます!!

瀬田東学区大運動会の様子

 第2位は朝窪自治会が獲得されました。
こちらも運動会の上位成績の常連で、でかパン競争、男女ペア縄跳びリレーで1位、その他の種目でもほぼ上位を獲得し、総合2位と輝かしい実績となりました。
朝窪自治会の選手、応援の皆様おめでとうございます!!

瀬田東学区大運動会の様子

 第3位は小松原自治会が獲得されました。
小松原自治会も運動会の上位成績の常連で、瀬田の渦潮では月輪自治会を抑えての1位を獲得し、綱引きでは毎年月輪と決勝戦をされている強豪です。
また、マラソンでも毎年上位を獲得しており、今年は2位入賞を筆頭に10位以内に3名が入賞するという輝かしい実績となりました。
小松原自治会の選手、応援の皆様おめでとうございます!!

瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子

 途中、大津市長の越さんにもお越しいただきました。

瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子 瀬田東学区大運動会の様子

 また来年も運動会へのご参加、お待ちしております(^^